忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は無きDRP-1
リサイクルショップで激安でみつけて
思わず買ってしまった(⌒o⌒;A



プリアンプですが勿論FXにも使えます。
JCあたりにリターン直で繋いで試したいですね。
ケッコウ評判は良いみたいですよ、クリップは当然LED 2段構えのようです6(⌒〜⌒ι)

明日辺り鳴らしてみましょうか…

拍手[0回]

PR
色々と検証しましたが>Ex-ProのD&B
やっぱり使えそうにありませんです(i_i)
あ、STでは試してはいないので???ですけど、多分LPよりは少しマシかな…

結果ですが、歪みは回路臭さ満開かも( ̄▽ ̄;)
「ケンタのハイゲイン版」なんて書いたけど
音のハリが飽和しちゃってるんですな( ̄~ ̄;)
ブースター単品でも使えるのですが、それもハッキリ言って
自作P-t-P版RM Booster(シュウさんブースカ同等品)の方が絶対に良い!!
という結果に至りました(⌒_⌒)
EX-Proは典型的なハイ落ちが激しいです。音が多少引っ込むし…。
tone回路がないので調整も出来ませんが、STだったらまたこれも少しマシかも…

ということで、ブースターに関しましては結論が出ました。
Boosterは自作P-to-P RM Booster(自称MADMAX Boooster)以外にはないっ!ヽ(`⌒´メ)ノ


多分ね(笑)
今回の冒険買い占めインプレは無事?終了です。
ある意味結論が出て良かったです?( ̄▽ ̄;)
さて、ヤフる時期も早いだろうなぁ(爆)

拍手[0回]

歳も40後半になれば
入浴時に頭洗った回数が1回目だったか2回目だったか…( ̄~ ̄;)
すぐ忘れるし…(-"-;)
どうなるんだろう?オレの40代(爆)


気になってすぐゲットしてしまった(笑)
Ex-ProのDis.& Booster
ブースターが昇圧で独立して作動出来るのも私の理想の1つ。
で、どクリーンでもヌケのいいペダルを探しているのもひとつ。
早速届いたので鳴らす前に分解ですよ( ̄▽ ̄;)


開口一番
「あ〜あ、┐( -"-)┌」
基盤というより、集積回路的なレイアウト。
かろうじてコンデンサがメタライズドフィルム。
昇圧のコンバータはどれなんだろう???
マイクロチップ的な抵抗を見ただけでもう何だかシュミレーター的な音を想像できる(-"-;)

でインプレです。

基盤で判断した割にはアナログでホッとしました(あたりまえか)
何系と言われたら何なんでしょうか??
一言、押しが強くハリのある歪みとでも言いましょうか、
クリッピング回路がないのでノンクリップの強い歪みです。
ドンジャリの低音が丸い??のかなぁ。
F系高出力アンプをハイゲインにしてケンタかましたような歪み??( ̄▽ ̄;)


で、やっと音源アップしてみますよ(⌒o⌒;A

レコーダー:TASCAM DR-1
ギター:Gibson HC LP 57'
アンプ:Marshall Studio 15






マイキングが悪かったですね、アンプに立てかけただけでした(爆)
実音と全然違うしσ(^o^;)
実際はもっとトレブル効いてます。
昇圧典型的なハリが特徴なのは間違いないです。
後半はBoost-onした音です。

ケンタのハイゲインDis.ペダルって言ったら言い過ぎか( ̄▽ ̄;)
もうちょっとマイク位置考えよっと(笑)

拍手[0回]

HDDは当たり前?だけど
さすがにUSBが付いてるなんてビックリでした。
方チャンネルが鳴らなくてしょうがなく交換したコンポ



ここにUSBメモリをさせば音楽が聴けます( ̄▽ ̄;)
MP3 AAC WMA …
iPodも認識するんだよねぇ、便利だぁ♪〜( ̄ε ̄;)

拍手[0回]

猛暑?サウナ状態のハコの中でのライブ( ̄▽ ̄;)

一気に真夏のザワ。
エゾ人はやっぱ暑さに弱いかも…
寒けりゃ寒いと騒ぐし、暑けりゃ暑いでなんとかせぇやぁ〜ヽ(`⌒´メ)ノって…
日本で一番わがままな地域かも(笑)

わが町随一のライブホールが開催50回目にあたる6/28日に招待されまして
やりました、和気あいあいなライブでした。
楽しかったです。

今回は私の嫌いなリッチー様の曲もやる事になってので久々STも参上しました。
レスポーラーの私にとって久々のST登場で、「最後に壊せ〜!!」というヤジも(笑)
で、ギター投げました(爆) 
なわけない、投げるふりして静かに床に置きました( ̄▽ ̄;)
久々ST弾いておもいました、マジに指板改良したいっす( ̄~ ̄;)
ちょっと現代風に(笑) 

そんなんでこれだ!ってわけじゃないですけどー

拍手[0回]

一日空きましたが( ̄▽ ̄;)

日曜の「ぼったく・Lee」ライブに御観覧頂きありがとうございました。
実は昨日アップする予定でしたが、打ち上げが効いたのか何だか解りませんですけど
非常に眠く9時過ぎにはバタンキュ〜になってしまって(笑)

今回はいつに無い選曲とLee氏がゲットしたギターシンセ活用で面白い選曲もありまして…。
まぁまぁ良かったんぢゃなかったでしょうか6(⌒〜⌒ι)
和気あいあいで、何処かのおっさんの「スロ〜ハンド、スロ〜ハンド」って
貶してるんだか、褒めてるんだかわからんヤジ?も頂き、おまけに用意もしてなかったアンコールまで( ̄▽ ̄;)   半分アセアセなライブでしたね(笑)
音もですね、セッティング気にするような環境でもなかったけど、やっぱね気にしちゃいますわ。
緊張感が高いのは、客席との距離がないこと。
すぐ隣がお客さんだったりするから、より変な緊張感が出ちゃったり…。
案の定1曲目のイントロやり直しちゃったし(o^ O^)シ彡☆バンバン
その曲、途中から出来ないんですよ。解らないけど(爆)
でもオモロいライブでした。今度アンプラグドのクラプトンで行きたいですね。
デーモンさん率いてツインギターもいいですな…

次はジャンクションでのライブ。
Zepp.の曲がムズい…
あのフレーズと感情ができん…( ̄  ̄メ)
だんだんエレキがヘタになっていく…( ̄▽ ̄;)


拍手[0回]

Count
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]