忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wine01

地元岩見沢で今年完成した工房です。
ワイン飲み友達?&音楽の友としておつき合いしている方が立ち上げた岩見沢発ワイン工場です。
今年収穫された白ぶどうをちょうど機械で絞られている時間にちょうどお邪魔したので
その現場をアップ。
wine02

生コンミキサーのような穴の空いた樽にぶどうを積み込んで空気圧で搾る特殊な機械で
ブドウ果汁を摘出しているところです。
この天然100%の果汁を早速試飲してみました。
『甘いっ!』 このままでも非常に美味しいぶどうジュースでした。
コレは確か10月下旬頃でしたのでボジョレーとして製品化出来るのは12月中過ぎとか。
そんなに早く発酵するのがちょっとオドロキでしたが、もうそろそろ出来上がるのかな?
ココ岩見沢も寒暖の差が結構ある地域です。
そんなんで果物栽培にはもってこいの地域なんでしょうね。(寒暖の差が激しいほど甘みが出るのは一般的ですね)
是非地元の街おこし事業の一環として成功してほしいものです。ねぇ、たま社長!!
これからが本当のワイン工房のスタートですから…。
参考にワイン工房のHPはコチラ
夏には自家製アイスもやってます。これもイケますよ。


拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ワイン会…2006/12/13(Wed)19:55:17
最近…
てか、ここしばらく…
ないねぇ〜(;= =)

あ。
Samさんにシュウさんに大吾ちゃん。
ココのワインだよ、アレ♪
いや〜2006/12/14(Thu)04:15:48
飲んだねぇ〜、飲んだ飲んだ。大吾ちゃんちで。
確かあれでじゃっき〜さん沈没したんじゃなかったっけ?
で、ラクガキのキャンパスに・・・・・ (^m^

そういえば、ワインの樽で作った焼酎ってのもらったんだけど、これがまた旨くてね。
ここのワイナリーさんも、そんな事してみると、今よりもっと賑わうかもね! (^o^

さてと、どっかの妖怪似のお嬢さん、ダマクラかしてくっか! ( ̄▽ ̄;)
騙された凸(T^T)2006/12/14(Thu)22:58:00
今度ワイン飲んだら…
あのでっけぇー103.5に書いてやるっ...ψ(T◇Tメ)カキカキ

さて。
今夜はワイン品切れ(ノ゚o゚)ノ
ひたすらビール♪
ひたすらエビス♪

発泡酒とはね、やっぱし飲んでも飲んでも、かなり飲んでも、
なぜか後味がずーっと美味いのだぁ〜♪

って、後味が美味い…の意味もよぉーわからんが(-"-;)
ままま。
ビールは多少苦くて濃い方が良い♪…ってことです、はいσ(^_^;)

あ。
今夜はダマクラかされないように…しないと(-"-;)
うおーーー2006/12/14(Thu)23:42:40
あれここのかぁ!
とにかくめっちゃうまくって、ぐびぐび呑んじゃった(笑)。
あんなうまい白ワインは生まれて初めて。
自家製アイスってのも魅かれるー!
うおおおおおー2006/12/15(Fri)08:52:29
>御大吾ちゃん
この『宝水ワイナリー』さんのサイト飛んでみて。
でもって、
『ICE HOUSE』をクリックし下へスクロールしていくと…
「第一号酒WINE完成披露会」ってのがあって大勢写ってる画像があるでしょ?
そこにね、ワシも居たんだでσ(^_^;)

でね。
その日に、WINE会場へと急いでいると…
人が車に轢かれる所を目の当たりに見ちゃって( ̄▽ ̄;)

でねでね、クリチャミちゃんたら轢かれた人を見捨て、
WINE完成披露会に向かう事を優先してしまった。

とゆぅーシドイ女なのです(ノ゚o゚)ノ

って以前【ぼやい】たの…知ってた( ̄▽ ̄;)?
でねでね。2006/12/15(Fri)09:03:22
って、まだ続くんかぃ…(-_-;)

って、続きます(^o^)v

「ICE MENU」に行くと下の方にコーヒーがあるでしょ♪
クリチャミちゃんが【写真館】で、たまぁ〜にコーヒー飲んで、
バカみたいにセルフタイマーで撮った自画像なんかをUPしたりしてたんだけんども…(-▽-;)

ままま、あのカップはまさにココのですよぉ〜(笑)


ちゅーか…
>じゃっき〜さん
たまさん…ブログ書いてたの知ってた( ̄▽ ̄;)?
ワシ…今初めて知ったよ(゜o゜;)

しばれワイン…搾ったらしいよ♪
数量限定らしいよ(ノ゚o゚)ノ
Re:ウッシャ〜<(>o<)>
知らん間にカキコがぁ〜(ノ゚o゚)ノ
新作ワインはまだ出来てないみたいですねぇ6(⌒〜⌒ι)
ココ冬になると孤立した場所になるから工房まで行けるのかなぁ。
冷凍ブドウによるワインか…。飲んでみたいっす〜♪〜( ̄ε ̄;)
焼き肉コョン2006/12/20(Wed)21:00:11
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜コョン〜♪
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜コョン〜♪
Count
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]