忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ毎年恒例コピーバンド大戦が2日後となった。
kopiban
毎回この日のために何ヶ月前からリハを重ねて参りましたけど今年は
ベースのデーモン氏が半年以上の海外出張のため事実1ヶ月半ほどの期間で仕上げなければならず
少々不安ではありましたが、助っ人イソギン氏にも助けられいい調子で仕上がっております。
明日のリハのみで最終チェック。
今回は何と南は九州、大分からの応援団もいらっしゃるし、下手な演奏は出来なしね
案の定スコピをやらなければこんなことも実現しなかったかも…。
まさに鋭いご縁ですわ
こんな時に私も風邪を引いてしまったらしく、昨日の晩から何だか喉がイガイガ…
まさしく今は熱っぽいです。
久しく風邪を引いたことが無いじゃきじゃきでしたが、初老による体力低下のためか菌には勝てませんでしたね
何としても今晩ガッツリをかいて治さなければ…。


今日amazoneから予約していたBeatlesの新譜?『LOVE』が届き、早速聞いております。
beatles cd
感想はただのRemixじゃんミ(ノ;_ _)ノ=3
私はてっきり秘蔵音源リマスターバージョンかと思っておりましたが
普通のリミックスじゃん! まさにお遊び的なアルバム。
欲出してDVDセット物を買ったんだけど中身は同じ、DTS・DOLBY SURROUNDでも聞けるってだけのものでした。
Beatles Fanにとっては面白いのかもしれないけど、私的には1回聞けばもういいやって感じのアルバムです。
属にいうダンスホール的な「クラブ」でかけたらいいのかもね。
っていうかこの位なら巷のDJさんなら出来るんじゃない??おっと問題発言??

拍手[0回]

PR
またもや1週間ぶりぶり( ̄~ ̄;)
最近チェックしてなかった情報。
beatles cd
Beatles fan としてはとりあえず買っとく???
まぁよく俺と違ってネタがあるもんだ、
昔のマスターテープ音減をremix,remaster
別の音源をつくってしまったというお金儲け対策アルバム
ジョージ マーティン&息子の作品なんだって(ノ゚o゚)ノ  なぬなぬ〜!

free dvdfree cd

ファン待望?のfree DVDとBBCライブ音源。
とりあえずDVDは買うわ(⌒o⌒;A 画像持ってなかったしー。
コゾフのLP&Marshallプレイでも拝まさせてもらうわん。
ポールロジャースもいいよねぇ、今も全く?変わっていない歌声。
俺にも歌わせろー<(>o<)> 気絶 by char

拍手[0回]

upp

今回は真面目に音楽ネタ( ̄▽ ̄;)
マニアではちょいと話題になったjeff beck先生プロデュースの3人組のバンド。
1975年にリリースされたアルバム。
当時実力はあったもの、ヒット曲には恵まれずjeff先生が自ら数曲参加したバンドです。
まさにjeff の「WIRED」時代に同時進行で作られたアルバム、曲もロック、ソウル、ジャズ、ファンクを
取り入れたいわゆる「クロスオーバー」なサウンド。
流行りましたねぇ、クロスオーバー。BBAの流れからも解る様にこの時代は融合した新ジャンルが先攻していましたが結局PANK ROCK時代の流れには勝てず、解散してしまいました。
特にこのバンド、ボーカルがいい感じ。ファルセットな高音でソウルフルなファンクロック??
でもAOR的な感じもあって聞きやすい。
そこがjeff先生が気に入った要素の一つかもしれません。
トークボックスも駆使してのギターサウンドも良い感じよ
私も次回のライブでトークボックスを使う予定なんだけど、今となってはとっても新鮮な「飛び道具」です。
そう、スコピでトークボックスを使う曲はアレしかないですよね
曲はソウルフルではありませんけどー

Jeff Beck fanにはぜひチェックして頂きたいアルバムでしたー。
んん、今日は珍しく酒飲んでないどー

拍手[0回]

yuya
行ってきました。yuyaの在籍するアトミック・トルネードーのライブ。
ますますノリに乗って彼も成長してます。
CDデビューも決定したらしい。すばらしい(⌒o⌒;A 順調すぎていいんじゃなぁ〜い!
今回はさらにビジュアル化してお顔に化粧など…(ワラ)
音も良いバランスで鳴ってました。決して爆音ではなかったけど、より大音量で
バランスが良ければなお良し。
彼らは、まさにジャパメタそのもの。技巧派ギターにシャウト系ボーカル。
でもメロディアスでとても聞きやすいですよ。
機会があれば是非彼らの音減を聞いてみて〜。
LIVE!


次回のコピバンもココの箱。1987でも持て余すような環境だけど、やっぱJCMでいこうかな。
一人爆音背負ってほかの音が全然聞こえないようになっちゃうからね、特にMはね。
やっぱライブ観てると興奮しちゃいます。次回のライブに力が入ります。

ココの箱はバックスクリーンもあって好きなビジュアル系な画像をバックに演奏出来ます。
ってことでSha la laもただ今ビジュアル画像を製作中です。
iMovieで画像とり込んでエフェクトかけて、5分くらいの画像を製作中です。
アマチュアでも中身の濃いステージ作りが出来るようになって良い時代ですなー6(⌒〜⌒ι)
おっと!まだ1回もリハしてないんだった。そろそろ始めますよー、しゃらら!!

拍手[0回]

これがbuddaBUDDA「仏陀」Wahっす。

BODYはVOX?で、色は紫( -"-)
そそられる?色でしょ。
で、音は基本的にVOXライクなんだけど、中音域が超強烈っす!
それでいて低音域も「コーッ」って感じでうなってくれておもしろい。
私の好きな12F辺りの感じがとても良い。(⌒o⌒;A

ズバリ、よいじゃん!です。
ノイズも少ないし、ていうか今まで使ってたジムダンはなまらノイズが激しかった。
あまりペダルに力入れてませんでしたが、これでまた充実したものが増えたかも。
早速ボードに挿入だー!


拍手[0回]

scorpions
何といっても懐かしいんです。私にとっては…。

今回のコピバン大戦でいきなりやることになったのだけど、はて何でスコピに決まったか。
今回は色々悩みました。shalalaが活動始めてコピーした曲は100曲近く(殆ど覚えてない??)
若かりし頃よく聞いていた曲を選曲してライブリストにしていたのだけど
今回はホンマ中学校の頃よく聞いていたバンドを選びました。


Hなロックに目覚めたのは中学1年生…。

拍手[0回]

Count
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]