忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

景気悪い悪い、仕事ねぇ〜って言ってる割には
休み無しってどうよ( ̄  ̄メ)

何か、なにか起したい。
っていってこれと言った事業はないし…。
まぁ、そんな世の中甘くはないけどね。
地味にやりますわ6(⌒〜⌒ι)


ただ今、店舗改修工事の真っ最中です。
ザワにもう一件焼肉屋ができますよぉ〜(*^o^*)
期待大です、MPに近いから打上は焼肉かぁ〜(⌒o⌒;A
こだわりのマスターですから、みんな行ってねぇ〜。
ちなみにOPENは今月中過ぎ??かなσ(^_^;)
ken

拍手[0回]

PR
現場での出来事。

二日前、ある大手電力会社の保健室の天井にあるモニタースピーカーのカバーが
取付け出来ないという電話があり、さっそく行ってみた。
見ると4本のネジのうち3本が下地のない所にビス止めされていた。
「適当だなぁ」と思いつつ、下地材をかませてからネジ止めをした。
最近は電動工具ありきで、何でも電動ですませてしまう。
ちょうどその時は電動ドライバーを持参していなかったため、手動でネジ止めをした。
まぁこれはいいんだけども、もとのネジが異様に長く、それも天井付けなのでいつもより力がいるもんですから息切れしながらやっと4本を止めた。
これだけでもう汗が額に…。


今朝、寝起き一番
んん〜?腕痛いなぁ( ̄~ ̄;)
何でだんべ????( -"-)
何でなんで…って思っているうちに……
あ、ねじ回しだ( ̄▽ ̄;)



初老中盤期、ねじ回しにも体力の限界かミ(ノ;_ _)ノ=3
確かにチョーキングにも変な力はいるし…。
マジヤバの44マグナム、ウェイティンぐぅ〜〜〜〜!!  でんな<(>o<)>


拍手[0回]

■ 賀 正 ■
皆さん明けましておめでとうございます。
旧年中はSHA LA LAを応援?して頂き誠にありがとうございます。
オヤジバンドを続けて行けるのも皆様の励まし、応援があるからこそ続いてるものと確信いたしております。
今後とも手足が無くなるまでオヤジ、いやプレ爺バンドを宜しくお願いいたします。

2008年ももう4日経ってしまいました。
殆どの企業は今日から仕事始めですね。
いや、年末年始休み無しに働いている人も大勢います。ごくろうさまです。
私の職業は北海道特例とでも言うのか、建設業はこの時期冬眠とでもいいましょうか(冬眠もしれられない事情なんですが)雪で現場が動けなく、その分夏に休み無しで働くので正月休みを多く取ります。
多くて10日くらいまで取る企業もあると思います。
とはいえ、最近は冬場も大掛かりな養生して工事を進める現場も多くなり、年中現場が動いてきている
方向に進んではきてますけど(大型物件は季節関係なく動いてはいます。)
私のメインは一般木造住宅なんですけど、木材は気温、湿度に敏感で冬場のマイナスの現場では
きちんと乾燥された材を使っていても夏場に建てる家とはやはり精度が違うんですよね。
あとでクレーム処理の対象が多いです。隙やら立付けが悪くなってくるんですね。
昔は生木を自社の工場で自然乾燥させて使ったので管理状態によっては含水率にばらつきが生じて精度がイマイチでよく狂いが生じたものでした、その辺の木材管理の良し悪しで企業差が出たものでした。
現在は殆ど集成材で精度も強度も1、2〜1、3倍くらい増えてこれからの主流となっています。
でもこれも落とし穴があって、作ってる製材会社によっては集成させる接着剤の善悪で剥離したり
接着剤の成分が法律で使ってはいけない科学物質を使用していたり、最低な例ではJAS規格のレッテルを偽装して作ってそれを貼付けている製材もあったりとか…。
食だけじゃないんです、どの業界にも偽装があったりしちゃうもんだからそれを作る「人間」のモラルの問題ですよね。  真面目にやってる人に対してバカバカしい話しです。悲しい(;_;)
ってかくだらない法律も多いのも有りますけどね( ̄▽ ̄;)ヤクニン~

最近よく目にする問題「地球温暖化」
ホントこれは真面目に考えないといけない問題だと思います。
一人ひとりが気つけないとCO2削減出来ない問題なのですから。
今の子供達の将来はこのままだと生存すら無いです、間違いなく。
もう一度考え直しましょうよ。



で、いきなりお話が変わりますが( ̄▽ ̄;)メインデス
新年早々、私"Jacky"はしばらくHP書込み、バンド活動等を自粛することにしました。理由はある物事を決着しなければならないけじめとして…。HP自体の閉鎖はしません。他のメンバーがおもしろおかしく賑わしてくれるでしょう。そう、早急に復活することを自負しております。自分勝手でわがままなことですが、これからもSHA LA LAを変わりなくかまって頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。 m(_ _)m


拍手[0回]

関係ねぇ〜、関係ねぇ〜(`´メ)
何処かでも語りましたが、私は仏教粗です。
てか、殆どのJapaneseはBuddaなはず…。
でもそんなの関係ねぇ〜〜! イベント大好きJapanese!
おれも宴会大好き〜( ̄▽ ̄;)

まぁ、国民平和であればそれでまた良しか…。
誰かにプレ買ってあげたけどフクラ入るべかってパンチョさん心配してました6(⌒〜⌒ι)
って、オレには何もないから自分で買うわ┐( -"-)┌
ということでおもちゃ買いました、Wahね。
それも飛び道具的なwahね、何だか衝動的かもしれないけどおもしろそう…
ヤフオクでJenのwah2回も落とし損ねたし(200円差)
そんなのどうでもええ〜〜っ(`´メ)

Jenのパワーアップ?にはこれだね、
tropical

はいっ、おわりっ!

拍手[0回]

週末は初雪が降るでしょう( -"-)

てか、日ハム弱ッ( ̄~ ̄;)  今年は負けるな…(-d-)#

拍手[0回]

社会保険庁でやってる今が旬(もうほっちゃり?)の年金照会
ネットで照会出来るときたもんだから前回申し込んだら何だかOUT( ̄~ ̄;)
名簿と一致しないときやがる。

頭きたので( ̄  ̄メ)、もしかしたら住所の番地変更してたから古い番地で再度申し込んだら
やっとIDとPASSがきた。
早速照会してみたら…
あ、( ̄~ ̄;)一回だけ払ってない

何でだ( -"-)って思ってみたが、平成8年3月のことだから覚えちゃいない。
そう、この頃私は国民年金だったから自己管理しなきゃらならかった時期…
ふふ〜ん、そういうことね凸(-_-メ) 大体原因が解ったりもしたが…。

この際この年金騒ぎに便乗して払ってるのに何で未納なんじゃ〜(`´メ)ってダダこねちゃろか( ̄▽ ̄;)
もしかしたら納付済にしてくれるかもー(*^曲^*)
なんてことはないとは思うけど、皆さんは確認しましたー??
舛さんが今年中に国民に通知するなんて言ってたけど、何処まで詳しい通知書がくることやら┐( -"-)┌
ちなみにネット照会は年度月別に詳しく照会出来ましたよ。
暇?な方はID取ってみては?珍しく2週間以内にIDが着ましたよ。

ネットバンキング、すんごく楽ですよね。
ある地元の銀行で使ってますけど、今回の北洋銀行の引き落とし詐欺怖いわ(;¬_¬)
おまけに地元の銀行だっし( ̄~ ̄;) ココの口座は持ってないけど便利なテレバン使ってる者としてはいつそうなるか解らないしね。大丈夫か、yahoo( -"-)
カードが偽造出来るのもおかしいし、未だに…

あ、大丈夫だった。口座に一応現金あったσ(^_^;)
てか、盗まれるほど無いしーミ(ノ;_ _)ノ=3     いらん心配ですた。

拍手[0回]

初雪降るどー(ノ゚o゚)ノ

ってくらい寒いんです。
明日はもっと寒い??
日本全国津々浦々寒いんじゃないでしょうか?
上空1500mには今年最低の-6℃の寒気団が入ってくるそうな…(硬い意見?)

昨日のボクシング観ました??
WBC戦のタイトルマッチ。判定結果になってしまったけど、試合的にはちょっとつまらなかったねぇ。
てか、亀田選手はいかにも若い試合!しかできなっかたねぇ┐( -"-)┌
正当なボクシングが観たかった…。
パフォーマンスより実力だよね、ショーとはいえ格闘スポーツだからねぇ。
チャンピオンの内藤選手は北海道の選手だったから田舎根性出して内藤選手を応援してたけどね6(⌒〜⌒ι)




私のバンド仲間のMIMOさんとRockieが東京の目黒ライブステーションで11/11日
young guitar主催のコピーバンド大会に参加する事になりました。
勿論yu-yaっちがギターでOzzy のコピーをやるんだけど、これがまた出演者が今時のロッカー揃いでビックリ!Σ(◯o◎;)

見に行きたいなぁ〜(;¬_¬)

相当本格的なイベントになりそうだから皆さんお近くにお住まいの方は見に行ってみてね。
MIMOさんのOzzyは笑うよ、ソックりで<(>o<)>
会場はココ




最近ボチボチと色んなタマを物色してまして、ストックも増えて参りました6(⌒〜⌒ι)
5751も野人の方のインプレで「これもまた使えるじゃん!!ほすぃ〜( ̄▽ ̄;)」ってことになり、早速ヤフりました。
タマって変なモンじゃないですよ、真空管ね。
そこで自慢のネタ公開。
mullard

72'の1987に乗っていたパワー管。
RCAブランドのオリジナルMullard EL34
二本ともxf1だど〜〜〜!!(笑)
おかげ様でなんまら太い古くさい音で歪んでくれてます。
最近もOEMブランドのTESLA EL34ペアでゲットしたしーσ(^_^;)
これまた最近OEMのold Mullard ECC83もあるしね。
マニアで困った?4○ですわ6(⌒〜⌒ι)




さて、最後になりますがサービス画像の谷間です。
boin
勿論素人さんの谷間ですが、許可なしにまた載せてしまいました。
ごめんね、かのっち…。

ああ〜、名前言ってんじゃんミ(ノ;_ _)ノ=3

拍手[0回]

Count
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]