忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう急に暑くなっちゃって┐( -"-)┌
共同?カメラも新品に戻ってきて…
何だかカメラ小僧になりそうな( ̄▽ ̄;)

凝り性なんだよねぇ…ワラワラ
フイッシュアイレンズが欲しい…
激高ですけどー(i_i)




 
アコギの音出しに悩んでおります…
マーチンにマグネティックPUつけてDIにsend return経由でコーラス、リバーブFX通して直PAへ
何か今回はいい音しない┐( -"-)┌
TAKAMINEのほうがしっかりくるかも。
でも、ピエゾっていう感じの曲じゃないし。
D18とかD25当たりのトレッドタイプが合うのかもね。
0000のオーケストラタイプはやっぱジャンジャカ弾くギターぢゃないしね( ̄▽ ̄;)
J-45もアリだなぁ。
エレキ以上に繊細だわさ(笑)


拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題2009/05/21(Thu)17:36:08
おっ!カメラ戻って来たのねぇ?\(^o^)/

そうそう、昨日は関東より東北、北海道の方が暑いくらいだったのよねぇ?
まぁ、熊谷は30度超えてたけど。(^o^;;;

んで、魚眼レンズなんて、何するのよ。(^m^


エレアコは…
エレアコって割り切って、気持ちだけでプレイするしかないかも。
お客さんのほとんどは、ミュージシャンのような耳持ってる訳じゃないんで、何をどうやろうが「エレアコ」にしか聴いてくれないと思うし。
専属のPAさんとか居て、リハで会場毎のハウリングポイントしっかりチェック出来て、コンタクト(コンデンサ)マイクとかなら話は別だけど…
「ソロの時、こっちでは音量弄らないんで、PAさんの方で上げ下げお願いします〜」
ってのより難しいからねぇ。(^m^

アタシも長年いろいろやったけど、安いので良いんで、ある程度ボディー厚(空洞)の大きいピエゾものにBossのAD-5っての噛ますのが一番結果が良かったわねぇ。
タカミネの廉価版(クーダーだっけ?)で十分よ。
( ̄▽ ̄;) ダァ
Re:無題

>んで、魚眼レンズなんて、何するのよ。(^m^

いやいや、魚眼オモロいでっせ!!
普通に風景撮る時も広大な迫力ある画像録れまっせ(*^o^*)


>専属のPAさんとか居て、リハで会場毎のハウリングポイントしっかりチェック出来て、コンタクト(コンデンサ)マイクとかなら話は別だけど…

あ〜、絶対あり得ない(笑)
そんな最高な環境だったら、逆に演奏が恥ずかしいですわ(爆)

>アタシも長年いろいろやったけど、安いので良いんで、ある程度ボディー厚(空洞)の大きいピエゾものにBossのAD-5っての噛ますのが一番結果が良かったわねぇ。
>タカミネの廉価版(クーダーだっけ?)で十分よ。
>( ̄▽ ̄;) ダァ

AD-5ね、たしかに十分かも。
中古買おうか迷って、結局より安かったKORGのアコギ用プロセッサー買ったんだけど
アコに関してはKORGは×××ですね( ̄  ̄メ)
もうですね、自分の満足感だけですね( ̄▽ ̄;)
アコギと言えば...(笑)2009/05/21(Thu)22:47:49
本日はありがとうございました!

逆にアコギの音出しのご相談でしたらいくらでも乗りますよ(笑)

DIもモノによってすごい差でますよね。
ワタクシのおすすめはLRバッグスのパラアコースティックDIです。(じゃっきーさん持ってますよね?)
あれは通すだけでいい感じになるのでヤマハのAG-STOMP買ったけど未だに愛用してます。

注意としてはゲインのところで音激変しますから
意外とそういうところですっきりしたりしますよ!
あとはEQは足してかないでカットしてく方向で
つまみをいじってくといいと思います。

あとは、意外と使う弦の影響もまともにでますし....。
ほんと繊細ですよね。
あとは、PAとの相性によってガラッと音変わっちゃう
のでリハのスタジオではだめだったけど、本番のPAだと
意外とよかったってなることもありますよ!

ストロークものはギブソンは強いですよ!
うちのレコーディングでストーロークものは
ほとんど相方のオールドJ−50で録りますよ。

逆にフィンガーものはテイラーかマーティンです。
マーティンとかテイラーは単音が太いので音程感が
きちんと出るのでリードとかアルペジオ系が
やっぱり強いですね。
Re:アコギと言えば...(笑)

>逆にアコギの音出しのご相談でしたらいくらでも乗りますよ(笑)

あっ、アコギのプロだ(笑)


>DIもモノによってすごい差でますよね。
>ワタクシのおすすめはLRバッグスのパラアコースティックDIです。(じゃっきーさん持ってますよね?)

そうそう、コレ使ってますよ。
PUも同じメーカーのね。

>あとは、PAとの相性によってガラッと音変わっちゃう
>のでリハのスタジオではだめだったけど、本番のPAだと
>意外とよかったってなることもありますよ!

そうなんだよね、バンドで持ってるPAに繋いだ時はいい音出せたんだよね。
と言う事は、アソコのリハスタのPAがぁ…以下自粛(爆)

>
>ストロークものはギブソンは強いですよ!
>うちのレコーディングでストーロークものは
>ほとんど相方のオールドJ−50で録りますよ。

あれいい感じだよねぇ(⌒_⌒)
今度keyさん似の彼に弾かせてもらおうーワラ

>逆にフィンガーものはテイラーかマーティンです。
>マーティンとかテイラーは単音が太いので音程感が
>きちんと出るのでリードとかアルペジオ系が
>やっぱり強いですね。

テイラーはね、あれは生音よりPUからの音出しの方が完全にいい音だと思う。
てか、元々エレアコ設計だからね。
やっぱみんな考えて作られてますね
Count
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]