忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰が痛てぇ〜( ̄~ ̄;)

てなことで、初体験してきました。
【田植え】
お米を大切に〜、日本人はお米だぁ〜( ̄▽ ̄;)


拍手[0回]

PR
じゅぁっき〜〜〜〜で〜す( ̄▽ ̄;)

大変ご無沙汰です( -"-)
色々あったんです、が、が、がーーー、
まだ発展途上です┐( -"-)┌  

人生って思うように行かせてくんない、そんな40台を突進中です。
でも、先は見えてるのは変わりないのですが…。
明日から5月です。
より緊張感を出しつつ、頑張ります( ̄* ̄;) //////
皆さん、忘れないでくださいね。しゃららもね(-"-;)


明日はしゃらら復活&花見&Lee師誕生会をいっぺんにしちゃいます。
久々だなぁ〜、皆と飲むのは。
これがホントのしゃららの姿なんだけど、いつの間にか年も食っちゃって何だかんだで、
ワシなんかメタボウエスト制限ドンピシャの85ですからねぇ(-"-;)
おまけに今までかかったことのない皮膚病にもなるし( ̄▽ ̄;)
知ってますかぁ〜「コンジローム」っていう病気。
いやいや、私はなってませんよぉ〜、そんな性病は(笑)
メンバーには経験者がいるとかいないとかは別として、(;¬_¬)
何故か私は今年の冬から足の薬指の先の裏が靴ずれのような痛みに襲われ
まぁ、ただの【タコ】でも出来たのだと思い、ほったらかしにしてたのですが一向に治る気配がない。
そうか、自分で【タコ】を切り開いてやれば早く治ると思い自分でその魚の目ライクな【タコ】を切開したのでありました。
その行動が死を招いたのか、その【タコ】はエイリアンでもなく、イソギンチャクでもなく、
そう、〔カリフラワー〕のような姿に変身したのでありました( ̄▽ ̄;)
(コンジロームってアソコがそんな状態になるらしいでっせー、旦那。)
指先に『花』が咲いているんですよ〜〜(ノ゚o゚)ノ  キモいんです、そのエボ、、、でなくイボ( ̄~ ̄;)
で、行ってきましたよー、皮膚科に。
開口一番言われました「ん〜、ウイルス性のイボですね、(⌒o⌒; 移りますから絶対に触れたり切ったりしないでくださいね」

ガーーーーン!!!Σ( ̄□ ̄|||)   あ〜あ、十分いじったし。


あ、それにこれは水虫ですね、直します???
ガガガガーーーーーーーーン!!!!Σ(→o←;;;


汚ねーーーべや、オレミ(ノ;_ _)ノ=3


「時間かかりますよー、しばらく通ってください」

もうなんだべって感じです。あ、今日病院行く日だった(-"-;)
初老はもう細菌にも犯される年頃になのでしょうか(;_;)
ってか、不潔なのかぁ〜〜ヽ(`⌒´メ)ノオレわ〜〜〜〜!!!

皮膚科になんて御世話になったのは過去に1回しかなかったのに(その時は肛門の横にエボが出来た。疣痔ぢゃないよ)まさか水虫とわねぇ〜(;д;)
畜生!明日飲み会で皆に移してやるっ!
イヒヒヒーー、覚えとけよ皆の衆〜わはっは〜〜〜(o^ O^)シ彡☆バンバン



明日の北海道は真夏並みの気温になるってよ!
北見は30℃だと。
ザワは24℃らしいけど、こんな温度差もう矢沢(やだわ)( -"-)

今年のしゃらら初ライブは7月下旬の27日です。
そう、坊さんもクッソ忙しい寸前のライブです。
おまけにクッソ暑いんだべなぁ( ̄~ ̄;) 
今回のコピバン大戦はUFOのコピーでぎゃんばらせて頂きます。
もちキーボはMIMOっちでございます。
念願とでもいいましょうか、キーボが入ったまともなUFOをやるのは初めてです。
非常に興奮!?しております。というより私、かなりプレッシャーです。
全盛期マイコーを演じなければならないという完璧度。
今のマイコーを演じろって言われればそのままなんですけどね( ̄▽ ̄;)
とにかくコピー度満開き(まんびらき)でがんばりまっすーミ(ノ;_ _)ノ

ただ今九時、スタンドに車が並んでるらしいぜー。そんな暇あったらもっと大事なことすることあるんじゃない?
日本国民さんよー( ̄▽ ̄;)vvvv



拍手[0回]

今年も「あ( ̄▽ ̄;)」と言う間に終わってく…
ナニをしてきたんだろう、ナニが残ったんだろう…。
みなさん今年は良い年でしたか?
日本国中波瀾万丈な年、偽装、破綻、殺人、辞任、オッパッピー?
何でもあった年でした。
でも、一番大事にしたいのは「思いやり」かな…
人とのは勿論、この地球に対しての思いやりも…
このままじゃ本当にダメになる、この環境。生きていけなくなるじょ。
オレ一人がやったって…当たり前のようなことも出来ない人間がわんさか( -"-)
私ももっともっと自分に厳しく人と通じ合える人間でいたいです。
「人に素直に伝える」というか足りないんですね、私。
そこが私の「欠点」でもあるのかな。
でも良い友が沢山いたんだってことが幸いですよ、感謝です。

来年は44。
4(死)が2つも付いちゃってなまら縁起悪いけど、それを肝に免じてひとつひとつ行動していきたいと思います。
皆さんがより良い人生が歩めますように、来年に幸あれ。
2007年ご苦労さま

拍手[0回]

『あれだけ大騒ぎして迷惑かけまくったPSE法が結局
「なかった事に」なるそうで、2007年11月24日、
経済産業省から通知が来ました。。
いやはやなんとも。
最初から最後まで全てが幼稚でした。

「実態調査の結果、電安法施工前と安全性は同等であることが確認された」
って、そんなのみんな知ってたでしょ?それに本来施行前に調べるべき事でしょう?

原案が出された当時、今より景気も悪く(といっても今が良いという実感もないですが)
家電製品が売れない時代でした。
そこへ全国的に増殖したリサイクルショップ。まるで昭和40年代に
タイムスリップしたかの様に軽トラが街中を走り回ってます。
(まぁアレも不法投棄とか大丈夫か?と心配になりますが)
そうなると、中古が売れて新品が売れない。
家電製品が売れないのは誰のせいだ?リサイクルショップのせいだ!
と、
はじめから家電メーカーが圧力かけてリサイクルショップ潰しの為に立ち上げた
法案だって事は当時誰だって知っていた筈です。
古い製品に漏電事故が多いなんてデータも全く無かったワケで。

人は悪い事が起きると、誰かのせいにしたくなる生き物

CDが売れないのはレンタル屋のせいだ!
ってレンタルショップが圧力かけられてた時代もありましたな。
古くは魔女狩りなんかも事の始まりはそういう事だったんじゃないかしらん?
犯人作らなきゃ安心できないんですね。これが強いのがアメリカ人だと
思いますが、その話はレンタル屋さんでDVDでも借りていただいて.................


施行当時廃業に追い込まれたリサイクルショップさん
職を失った店員さん
PSE検査機器を増産する為に設備投資した工場もあるでしょう、
その在庫を抱える機器販売業者さんもいるでしょう。
それを高い金出して購入したのに無駄になるショップもあるでしょう。
もちろん経済産業省は誰に対しても補償・保護なんかしてくれないでしょう?


「なかった事」になんかできるんですか?






でもあのPSE騒動、政治や行政に対し「何しても無駄っしょ?」
って諦め、シラケた時代に
お役所を音楽業界の人間が突き動かした様は
70年代っぽくて、ロックっぽくて痛快でした。
経済産業省も誤算でしたな。わっはっは。
実際中心にいたのは、坂本龍一氏ら
「あの世代」の方々だったのだけれど。
そりゃ「世界のサカモト」が動いちゃったらビビリますわな。


でも、まぁ楽器に関しては諸氏のお陰で被害も少なかったと聞きますが

な~んで今になって廃止になったんでしょうね?

一体どんな「ちから」が働いたんでしょうね?』

ホント、くっだらねぇ国です。

で、今一番の疑問です。

地デジって誰が望んでるんですか?



by 横須賀の某楽器屋店長のお言葉を転記。by



全く同感( ̄  ̄メ)
何のための法律よ、民間人の方がよっぽど頭良いぞって、それより
お役所のおバカ具合が証明されたって感じだよね。

ホントね、くだらな過ぎて声も出ないってこの事だよね。
この出来事に振り回されたリサイクル業者、楽器店等設備投資した業者には何も残らないんだからね( ̄~ ̄;)
これってマイナーな問題には終わらたしたくない問題だと思いますよ。

私の本業、建築業界も同じですよ。
ある人の偽装がきっかけに超ウルトラバカバカしい建築基準法改正で確認申請は減るわ、下らない書類ばかり添付させられるわ、これでも案の定スーパーゼネコン(清水だよ)でさえ施工ミスだから…。
施工段階でもそうだから。

図面ぢゃないだろ( ̄  ̄メ) 勿論構造計算は大事だけど。
大臣認定構造計算ソフト使ってればチェックがおろそかになる…
所詮人間がやる事。正も偽もイタチごっこ。抜け道探すのよ。
ヤバいよホントに、色んな業界でも同じだと思うよ。

地デジだって大手家電メーカーと国の癒着がやらせてる策略にしか思えないもの…。
国を動かすくらいの大手企業になりたいわ、ってかワシはぜっっっったいやらないけど( ̄▽ ̄;)

そんな正直者は逆に損するかな…。




拍手[0回]

こんなことブログに書いても良いかなと思ったんだけど…(;¬_¬)

昨日、ザワで事件があったんです。それも会社の近く。
なにげに地元NEWSを観ていたらいきなりニュース速報。
それも岩見沢でナンチャらってアナウンサーが語って、「んん〜!?」と思って
観たら、何だか見覚えのある豪邸。
警察がウジョウジョ。

近所の家で家族3人の無理心中でした( ̄▽ ̄;)
それも一人は首つり、他二人は首を絞められた痕…。
70歳後半の年配夫婦とその娘らしいんです。
ココ最近通り魔や失踪、殺人が日常的に起きてるもんだから
ビックリするようなこともない位恐ろしい時代となってしまったもんですが
近所でこのような事件があると、ドン引きしてしまいました。
タダでさえ通り魔殺人があったばかりなのに…。

死ぬな、殺すなーヽ(`⌒´メ)ノ
ワシだって密かに死にたい事もあったさー( ̄~ ̄;)
今現在だってどん底さー(?)
でもそれ以上に良い事があると思って生きてるサー(サーは沖縄の方言の何々さーじゃないサー)
Liveで生きてる事だけでもありがたいと思って生きようよ…。

明日はまた猛吹雪な予報です…寒いのはイヤじゃー( ̄  ̄メ)


budd.

うちのDEMONちゃん、LAメタルのメンバーみたい(爆)

拍手[0回]

Bootcampって何よ┐( -"-)┌
わしゃMacでWin.走らせるアプリがすんごい流行ってるのかと思ったわー。
DVD観ながら1weekぎゃんばれば、あらあらスリム…。
結局運動じゃん!!畳1畳分あればいいんだって!
それで税込み¥14,700!!安ぅ〜〜い!!
boot

ってアホかあぁ〜〜!!ヽ(`⌒´メ)ノ
結局何事も続けないとねぇ( ̄~ ̄;)
これであれだよ、まれに痩せたとしてもちょと喜んで休んじゃったらすぐメタボだよ( ̄▽ ̄;)
いいとこに商売見つけたと言うか、こりゃ納豆ダイエット並みだぁミ(ノ;_ _)ノ=3





こういうネタでなかった。
43も秒読み段階になるとメタボもそりゃきにしてるけど、肝心な
音楽スタイルというか
ショロウでもいやぁ〜ん、かっこええ〜って思われたいし、上手にもなりたい。
加齢臭漂うプレイがしたいと言うか、これこれ!!これがいいじゃん!!
っていうきっかけが欲しかった。
で、最近ピッキングの角度?とでもいうのか、弦を弾くピックの角度を変て弾くようにしています。
そう、ゴルフと同じ様にグリップを換えると同じように、初心者になったと同じくらい換えられにくい物なんです。
普通、ギタリストがよく持つピックの角度って弦に沿って斜めにピッキングする人が多いと思いますが
私はあえて弦に対して平行もしくは逆斜め気味にピッキングする様に心構えております。
そうジミヘンが代表的ですね、JAZZギタリストにも多いかも…。
それをですね、することによって勿論音出にも影響するのですが最大の目的は1音1音がはっきりするんですね。
弾きにくいです、確かに。かえって引っかかったりしますけど、これも慣れ。
練習ですねぇ〜6(⌒〜⌒ι) HR系でも全然いい感じですよ。
特に早弾きする方なんてよりタイトに聞こえますから何だかこれって理想なのかなって思っちゃったりします。
これでまたアンプのセッティングやギターのセッティングもちょっと変わっちゃいますけど
これもまたオトナ、『初老』だけに解るこだわりみたいな、チックな、Like a…
最近ハード面でも色々いじくったり、部品を換えてみたり、発見だらけですけどやはり
で出音がはっきり出ちゃいますからね6(⌒〜⌒ι)
機材に負けない腕を身につけなきゃねぇ

いんやぁ〜、天気がいいなぁ〜。
こんな日に室内でギター弾いててももったいないけどねぇ〜って
練習しないんかいっ!( ̄  ̄メ)




まぁ、こんなもんでしょう(爆)
6/10は今年初リハするどっ、しゃららっ!!

拍手[0回]

しばれるど〜(ノ゚o゚)ノ
ってことで、ナマら冷えたんでないかい??今日
私の予想、今朝の沢の最低気温は-15℃と思われ┐( -"-)┌
暖冬とはいえ、朝はきびしーーーっす!

ということで、
今週17、18日は岩見沢で『ドカ雪まつり』なる冬のイベントがあります。
私今回は実行委員として今週慌ただしい日々を送っております。
仕事する暇ありません<(;~▽~) 大丈夫かぁ??
今年は駅前広場から場所を変え、岩見沢公園三井グリーンランド横にある「KIAON」野外音楽堂と
その周辺にて盛大に行います。
で内容はと言うと…

17日 12:00〜17:00
  トレッキング、60mの巨大滑り台、タイヤ滑り、屋台村、アドベンチャーランド、
  スノーモービル体験試乗、雉鍋無料配布等

ドカ雪

18日 10:00〜15:00
  上記一部の企画の他、ジャンボカルタ大会、自作ソリ大会、マウンテンバイクによる
  耐久レース、人間ばんば競争、市民雪像コンテスト等

盛りたくさんの企画で2日間行われます。
はっきり言って寒いど〜6(⌒〜⌒ι)
風邪を引いても知りません。
もちろんドライバーの方は飲酒禁止ですっ!
食べ物はありますっ!
どうしても飲みたい!!って方は公共機関および付き添い運転手を連れて来てください!!
私は17日雉鍋を作っておりますよ〜〜。
雉肉が喰いてぇって人は是非会場へ〜!(雉肉自体はうまい??よ)

そう、このお祭りのお陰?でアトミックトルネードのライブに行けましぇん(;_;)
あ〜ん、yuyaっちごめんよ〜〜!どうしても時間が取れないのよー。
がんばってねー!!てかいつ帰るのかな? 時間が取れたら来週飲みたいね。

何だかなんだかイベントだらけの2月ですが、
4月には本家しゃららもライブに向けて始動しまっす!
4/14(土)札幌 元bridgeだったmoleで今年初ライブを行います。
後は4月下旬に地元m.p. hallでの恒例ライブ。
連ちゃんですねぇ(*^o^*) 皆さん応援よろしく〜♪〜( ̄ε ̄;)

追記ですが、今週16日金曜16:30頃、地元ローカル番組のSTVどさんこワイドで
私、じゃっき〜がTV出演します。
そう、ドカ雪祭の雉鍋の取材で私がインタビューを受けます。
何か寒いギャグを発してもいいということなので、何を言おうか企んでおります。
全然関係ないシャララの宣伝でもしてやろうかぁ〜( ̄  ̄メ)
坊さんケツだしバンドとか…(≧∀≦)ノ_彡 バンバン!

北海道でしか観れないけんども、道外の方は念視してみてね〜〜(≧o≦)ノ_彡ベシベシ !

拍手[0回]

Count
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]