忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あれだけ大騒ぎして迷惑かけまくったPSE法が結局
「なかった事に」なるそうで、2007年11月24日、
経済産業省から通知が来ました。。
いやはやなんとも。
最初から最後まで全てが幼稚でした。

「実態調査の結果、電安法施工前と安全性は同等であることが確認された」
って、そんなのみんな知ってたでしょ?それに本来施行前に調べるべき事でしょう?

原案が出された当時、今より景気も悪く(といっても今が良いという実感もないですが)
家電製品が売れない時代でした。
そこへ全国的に増殖したリサイクルショップ。まるで昭和40年代に
タイムスリップしたかの様に軽トラが街中を走り回ってます。
(まぁアレも不法投棄とか大丈夫か?と心配になりますが)
そうなると、中古が売れて新品が売れない。
家電製品が売れないのは誰のせいだ?リサイクルショップのせいだ!
と、
はじめから家電メーカーが圧力かけてリサイクルショップ潰しの為に立ち上げた
法案だって事は当時誰だって知っていた筈です。
古い製品に漏電事故が多いなんてデータも全く無かったワケで。

人は悪い事が起きると、誰かのせいにしたくなる生き物

CDが売れないのはレンタル屋のせいだ!
ってレンタルショップが圧力かけられてた時代もありましたな。
古くは魔女狩りなんかも事の始まりはそういう事だったんじゃないかしらん?
犯人作らなきゃ安心できないんですね。これが強いのがアメリカ人だと
思いますが、その話はレンタル屋さんでDVDでも借りていただいて.................


施行当時廃業に追い込まれたリサイクルショップさん
職を失った店員さん
PSE検査機器を増産する為に設備投資した工場もあるでしょう、
その在庫を抱える機器販売業者さんもいるでしょう。
それを高い金出して購入したのに無駄になるショップもあるでしょう。
もちろん経済産業省は誰に対しても補償・保護なんかしてくれないでしょう?


「なかった事」になんかできるんですか?






でもあのPSE騒動、政治や行政に対し「何しても無駄っしょ?」
って諦め、シラケた時代に
お役所を音楽業界の人間が突き動かした様は
70年代っぽくて、ロックっぽくて痛快でした。
経済産業省も誤算でしたな。わっはっは。
実際中心にいたのは、坂本龍一氏ら
「あの世代」の方々だったのだけれど。
そりゃ「世界のサカモト」が動いちゃったらビビリますわな。


でも、まぁ楽器に関しては諸氏のお陰で被害も少なかったと聞きますが

な~んで今になって廃止になったんでしょうね?

一体どんな「ちから」が働いたんでしょうね?』

ホント、くっだらねぇ国です。

で、今一番の疑問です。

地デジって誰が望んでるんですか?



by 横須賀の某楽器屋店長のお言葉を転記。by



全く同感( ̄  ̄メ)
何のための法律よ、民間人の方がよっぽど頭良いぞって、それより
お役所のおバカ具合が証明されたって感じだよね。

ホントね、くだらな過ぎて声も出ないってこの事だよね。
この出来事に振り回されたリサイクル業者、楽器店等設備投資した業者には何も残らないんだからね( ̄~ ̄;)
これってマイナーな問題には終わらたしたくない問題だと思いますよ。

私の本業、建築業界も同じですよ。
ある人の偽装がきっかけに超ウルトラバカバカしい建築基準法改正で確認申請は減るわ、下らない書類ばかり添付させられるわ、これでも案の定スーパーゼネコン(清水だよ)でさえ施工ミスだから…。
施工段階でもそうだから。

図面ぢゃないだろ( ̄  ̄メ) 勿論構造計算は大事だけど。
大臣認定構造計算ソフト使ってればチェックがおろそかになる…
所詮人間がやる事。正も偽もイタチごっこ。抜け道探すのよ。
ヤバいよホントに、色んな業界でも同じだと思うよ。

地デジだって大手家電メーカーと国の癒着がやらせてる策略にしか思えないもの…。
国を動かすくらいの大手企業になりたいわ、ってかワシはぜっっっったいやらないけど( ̄▽ ̄;)

そんな正直者は逆に損するかな…。




拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題2007/11/28(Wed)19:25:53
日本が如何にバカで平和ボケした国かが、よぉ〜く分かった愚法よね。
この法案成立に関係した人間が今も同じ職場で仕事をしていられるとしたら、そんな無責任な事って無いわよねぇ。
責任取って自殺しなさいっ!って話よ。 (^m^

ま、お陰でアタシは赤マーをゲット出来たんだけども〜。 (^ ^

何にしても、「何もしてないのに、途中搾取するヤツが居る」事が諸悪の根源なのよ。
間に入る公的機関は、全て手数料無料でやるべし!
って、問題はそんな簡単な事じゃないなぁ。┐(´ー`)┌
Re:無題
>間に入る公的機関は、全て手数料無料でやるべし!

これって同感!
半分くらいボランティアな気持ちでやってほしいっすわ。
てか、議員さんなんて給料今の半分でも良いと思ってるし( ̄~ ̄;)
殆どの議員さんなんて何もしてないよ(核爆発言、イェ〜〜イV)
Count
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]