忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bootcampって何よ┐( -"-)┌
わしゃMacでWin.走らせるアプリがすんごい流行ってるのかと思ったわー。
DVD観ながら1weekぎゃんばれば、あらあらスリム…。
結局運動じゃん!!畳1畳分あればいいんだって!
それで税込み¥14,700!!安ぅ〜〜い!!
boot

ってアホかあぁ〜〜!!ヽ(`⌒´メ)ノ
結局何事も続けないとねぇ( ̄~ ̄;)
これであれだよ、まれに痩せたとしてもちょと喜んで休んじゃったらすぐメタボだよ( ̄▽ ̄;)
いいとこに商売見つけたと言うか、こりゃ納豆ダイエット並みだぁミ(ノ;_ _)ノ=3





こういうネタでなかった。
43も秒読み段階になるとメタボもそりゃきにしてるけど、肝心な
音楽スタイルというか
ショロウでもいやぁ〜ん、かっこええ〜って思われたいし、上手にもなりたい。
加齢臭漂うプレイがしたいと言うか、これこれ!!これがいいじゃん!!
っていうきっかけが欲しかった。
で、最近ピッキングの角度?とでもいうのか、弦を弾くピックの角度を変て弾くようにしています。
そう、ゴルフと同じ様にグリップを換えると同じように、初心者になったと同じくらい換えられにくい物なんです。
普通、ギタリストがよく持つピックの角度って弦に沿って斜めにピッキングする人が多いと思いますが
私はあえて弦に対して平行もしくは逆斜め気味にピッキングする様に心構えております。
そうジミヘンが代表的ですね、JAZZギタリストにも多いかも…。
それをですね、することによって勿論音出にも影響するのですが最大の目的は1音1音がはっきりするんですね。
弾きにくいです、確かに。かえって引っかかったりしますけど、これも慣れ。
練習ですねぇ〜6(⌒〜⌒ι) HR系でも全然いい感じですよ。
特に早弾きする方なんてよりタイトに聞こえますから何だかこれって理想なのかなって思っちゃったりします。
これでまたアンプのセッティングやギターのセッティングもちょっと変わっちゃいますけど
これもまたオトナ、『初老』だけに解るこだわりみたいな、チックな、Like a…
最近ハード面でも色々いじくったり、部品を換えてみたり、発見だらけですけどやはり
で出音がはっきり出ちゃいますからね6(⌒〜⌒ι)
機材に負けない腕を身につけなきゃねぇ

いんやぁ〜、天気がいいなぁ〜。
こんな日に室内でギター弾いててももったいないけどねぇ〜って
練習しないんかいっ!( ̄  ̄メ)




まぁ、こんなもんでしょう(爆)
6/10は今年初リハするどっ、しゃららっ!!

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ピッキング2007/06/03(Sun)17:16:30
あら、随分マニアックな所にこだわってるのねぇ。 (^ ^
でも、じゃっき〜さんの心掛けてるのが正解よ。
学校でも「基本は、ピックは弦と平行に当てる」って教えるんだもん。
それがアタックと倍音が一番良い状態なのよね。

で、引っ掛かり感はピックを弦に対して「差し込む量」で緩和出来るわよ。
なるべくピックの先だけで効率良く弾くと引っ掛かり感は薄いわよ。
クドく弾きたい時はたくさん差し込んで、流れるフレーズとかの時は、あまり差し込まないで弾く。
そこまでこだわると、更に課題増やす事になっちゃうけどね。 (^o^;
Re:それでもねぇ…
夢中に弾いてると忘れてるし…。
ストラップ長めにするとちょいと弾きにくいしね。
ペイジじゃないけどー、手首が腱鞘炎になりそう( ̄▽ ̄;)
まぁ、色々使い分けでしょうか6(⌒〜⌒ι)
ガンバロー!
練習2007/06/04(Mon)03:04:31
自分ではこう見えて努力してるつもりだけど・・・
腕が上がるどころか下がる一方というか・・・。
練習してもダメってことは・・・やはり元々センスがないのか(涙
そのうち四十肩で腕自体も上がらなくなる予感・・・(遠い目)。
せめて機材に助けられたいけど、それもない場合は一体どうすれば(爆)。
Re:練習
いやいや、何をおっしゃいます┐( -"-)┌
マルチなジャンルでバリバリ弾き倒してるじゃないっすか!
まぁ腕もある時期になると頭打ちと言うか、スタイルが固定されるというか、そう言う時期もありますよね。
でもね、あるきっかけで再発見もありますからね6(⌒〜⌒ι)
でも私もやっぱり歳なのか指がもたつくと言うか、鈍くなりましたね( ̄▽ ̄;) 
これからはスタイルで! ってこれが一番難しいじゃん!!!
Count
Calender
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]