忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いねぇ、
もう10月も終わりですよ( ̄▽ ̄;)
先月末からサプライズな事柄がいっぱいありすぎて
日時が経つのも早かった -"-)
今日は久々の雨、気温もここ2週間暖かい。
17℃前後なんてやっぱ温暖化のせい??
でもね、来週からは寒くなるみたい。
一雨毎に寒くなる今日この頃ですな。

昨日は来年1月にあるコピバンのリハで8時頃札幌に向かいました。
その途中でのことです。
ザワの中心を走る国道12号線があるんですけど、そこはさすがに交通量も多いし
結構目立つ道路なんだけど、そこでまぁ恥ずかしげもなく中学生??くらいのカップルが堂々と
接吻してるじゃないですか(゜o゜;)
かなり目立ってたよ、民家の塀の上に座っていちゃいちゃしてやがるしー。
もうね、見苦しと言うかまだ子供だろおまんら( -"-)
せめてそういう事は家ですればいいものを、なんであういう公共でやってしまうのか。
世間が見えなくなってしまうのかねぇ( ̄~ ̄;)
でもね、最近多いよね。
アメリカナイズされたと言えば都合がいいのかもしれないけど、それとはちょいと違うよね。
そういう事ばかり大人になったって中身は小僧ぢゃん。
わきまえが解らない大人になっていくのかなと思うと…。
んん〜、みったくない。
あれはみったくないぞーー!

拍手[0回]

PR
先週末私の所属する商工団体の事業として行っているビールパーティ、
「ディスコ祭り」がありました。
5時間飲み放題、踊り放題で ¥2.500は安いでしょ?
今年で5回目なんだけどそのうち3回は実行委員として働きました。
もういいです、(爆)
だってえらい疲れるんだもん〜( ̄▽ ̄;)
丸3日つぶれます┐( -"-)┌
江戸の疲れもそのまま、この事業だもの〜( ̄~ ̄;)
歳を追うたびに疲れが残ります…。

でも、おかげ様で大盛況。
1100人ほどの収容人数。
殆どが40歳以上の「オバはん」
昔を思い出すんでしょうね、踊りを見てたら半端な動きじゃない<(>o<)>
よっぽどフラストレーション溜まってるのね(*_*)
1名トイレで倒れて救急車で病院へ……
そこまで踊らなくてもσ(^_^;)
ジュリアナ tokyo~~!! なんてかかったもんなら老若男女キチガイになって踊ってましたよ。
まぁ初老以上はステップ踊りなんだけどね。


画像が悪いんだけど、この時間はまだ人もチラホラ…。
8時頃になるともうこの倍以上の人で埋まりました。
情勢が悪い時代ほどこういう場は盛上がるんだろうなぁ。
こういう時こそ爆弾落としたくなったけどね>エ??

温泉にでもつかりたい今日この頃でした。

拍手[0回]



24インチだぁ〜6(⌒〜⌒ι)
なまら快適、CADのメニューパレットも図面と重ならなくてスクロールの手間が省けた分
軽快ですわ♪〜( ̄ε ̄;)

で、前に使ってたディスプレイはノートのサブに使ってみた。


サブをメールー用に振り分けてやれば画面の切り替えもしなくてもチェック出来るしー(; ̄ゝ ̄)
てかそんなにパワーユーザーだったかぁ、俺( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

あず〜〜〜いっ<(>o<)>

エアコンのない事務所ってどうよ( -"-)

やっちまったべや( ̄  ̄メ)
工事写真の整理中になにをぼーっとしてたのか
一つの写真を消そうと思ってたのにフォルだこと消しちまった<(>o<)>
ああ〜〜〜ん、最悪ー(i_i)

復活ツールもないし、しばらくぼーっとしてたら
思いつきましたよ。

タイムマシーンがあったぢゃないかぁ〜\(⌒▽⌒)/?



でも復活させたことなかったからビクビクしながら今日の朝一のデータ経歴を探し出し
復元をポチッと…汗
大事なデータが復活しましたー!!(笑)

いやいや、やっぱバックアップは非常に大事!
とくにこの「タイムマシーン」はすぐれものだわ。
かなり過去に戻ることも出来るし、バックアップの一部だけを復元することも出来るし…。
いやいや、初めてバックアップのありがたみを身にしみたわ〜ん♡

皆さん、バックアッップはマジ大事っすよ。
やっとけ〜(笑)

PS.これはMac OS X10.5の方限定の話ね( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

さぁ、ついにPower Book ProのHD交換の時がやってきました6(⌒〜⌒ι)
80Gから一気に250GBへとパワーアップです(*^o^*)

まず、、
*データー入替
*本体分解
*HD交換
*組立て完了
*あまったHDは外付け用ケースに入れてバックアップ用に。
OS X10.5からはバックアップツールとしてTime machineというバックアップツールがついているので
そのツールで随時バックアップ取るようにします。



まずは、データ移行です。
新しいHDにOS Xを新規インストール後「ファイル移行アシスタント」で今までのファイルを丸ごと移行。
勿論環境ファイルや、データもそのままコピーされます。


次はいよいよ分解です( ̄▽ ̄;)
工具は精密ドライバートルクスドライバー(T6サイズ)
ネットから分解に関する資料を取り寄せ、説明通りに作業を進めて行きます。
難易度はやや高め!?との記事にちょいとビビる( -"-)
壊れたらいっかんの終わりだからねぇ…



計18カ所のネジを取り去り、ビビる思いでキーボード部分を持ち上げる…
んん〜、手前が取れない!┐( -"-)┌
無理矢理開けようとするとパームレストが曲がりそうだ…。汗
何かへんだなと思いきや、隠れた所にネジが2カ所あった。
無理矢理こじ開けるとこだったぜ( ̄* ̄;)
四苦八苦して何とか開いた!



うわ〜、ケーブルが細っ!
注意深く数か所のコネクターを抜きHD部分のネジをとって脱着。
もうココまで来たら後は逆の作業で戻して行く…



元のHDは外付け用のケースに入れてバックアップ用に使う


そして上蓋を元に戻してネジ止め



緊張の電源投入!!

無事起動しましたー\(⌒▽⌒)/
作業時間賞味40分位。
良かった良かった、外付けはFWで接続。
最強??のPB 完成です。
これでしばらく、というか壊れるまで使えるぞ〜
セコセコとデータ消さなくても余裕のHDで快適PCライフが過ごせます、かな6(⌒〜⌒ι)


あくまで精密機械組立て等、経験のある人以外は勧められません。
なんたって細かいネジに細っそ〜〜いケーブル、コネクタ。
久々ハラハラドキドキの交換術でしたー。

お粗末っ♪〜( ̄ε ̄;)


拍手[0回]

何がやばいって…

会社のインターネットが12時以降に不通になっちゃって( ̄~ ̄;)
また何時ものルーターの熱暴走かと思いきや、リセットしても全くダメ。
あーだこーだしているうちに「ん、もしかして電話も??」
んん、うんともすんとも言わない。
得意のNTTの回線故障??なんておもって早速NTTに電話。
そうすると、アナウンスの方から「電話出来ない状態ですね、○●の方にお電話してみてください」とのこと。
それで、その電話かけている途中にふと気がついた…ヤナヨカン

あ、まさかねぇ( ̄~ ̄;) 
そんなことないよねぇ( ̄▽ ̄;)
ウチの経理のおばさん(母!)に聞いてみた。

「まさか今月電話代払ってないってことないよね( -"-)」

やはり払い忘れていた(|||_|||)ガビーン

試しに会社に電話をかけてみた…

「おかけになった電話番号は現在お客様都合により……」

やばいべや!(-"-;)
取引先の方は絶対『倒産したな』って思っただろうな(-"-;)



笑うに、わらえん(;¬_¬)
現在はちゃんと通じています、みなさん細○組を宜しく m(_ _)mアセ


拍手[0回]

昨日は札幌研修会。
やけにヘリが飛んでるなぁ( ̄~ ̄;)
と思ったら、そうかサミット効果かぁ( ̄▽ ̄;)?
誰かさんが移動中だったらしく交通規制&警官の渦

異様な風景。
ここで裸踊りでもしたら間違いなく御用だろうなぁ。
てか、よくここまで集めたなって位の警官の数。
この分だけの効果があればねぇ、まぁマイナスでしょうな┐( -"-)┌

久々のススキノ、旨いもん喰わせてもらいました。

ボケボケぢゃん( -"-) 
ひさびさオネーチャンの店にも行ってみた。
やっぱ言われる。
ギャル:「ジャッキー・チェンににてますね」
ワシ :あー、したってあだ名じゃっき〜だしσ(^_^;)
ギャル:爆笑
ワシ:( -"-)
ギャル:あ、草刈正雄にも似てますね。
ワシ:あ、それ嬉しいかも\(⌒▽⌒)/


必ず「ジャッキー」って言われるな、そんなに似てるかなぁ…。
あんな団子ッ鼻。
俺の方がいい男ぢゃン!!……(;¬_¬)



さぁー、毎日ブログ宣言ぢゃー(爆)

拍手[0回]

Count
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]