忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑厳しい〜っけど、風が心地よいから大分過ごしやすいぞー。
この間月食だったんだけど、そういえば写真録らなかったなぁ( ̄~ ̄;)
奇麗な満月の日だったからホントくっきり見えましたねぇ。

さて今度の機材製作ネタ。
TOKIOの気質な紳士?から頂いた色々なFXの基盤の中から
今度はコレに挑戦してみたいと思います。
Phase90mod

こりわMXRのPhase90のMod.基盤です。
今まで作った中では一番パーツが多く、ちょいと難しい分類に入ります。
何が難しいというとFETというトランジスタのマッチングが揺れのかかり具合に
多いに影響するからです。
4個使用するのですがその4つとも特性がマッチしていなければなりません。
だからより多くのFETを購入して同じ値の物を使用しなければなりません。
んん〜出費が…といっても1個2〜30円の物なのですが…。

ちなみにこの間作ったパワーコードです。
target="_blank">powercode

パーツだけを購入して自分で組み上げました。
通常高級オーディオ系のコードだと1mんん〜万円もする物ばかりだけど
それなりのパーツ(ギターアンプはオーディオアンプと比べたらそんなにシビアじゃなくてもいいからね!?と思う)で数千円で出来ちゃいました。
私物のアンプが240V仕様なのもあってより信頼出来るケーブルにした訳であります。
これがケッコウ変わるみたいですよね、まだ試してないのだけどミ(ノ;_ _)ノ=3



拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あら!2007/08/30(Thu)18:48:31
マッチングから自分でやるのぉ?すごいわねぇ!
パワーケーブル、反応と音圧が変わるんじゃないかしら。
で、意外と、良いケーブルにしちゃうと、マーシャルってトゥーマッチになりやすいのよ。
アタシ、モンスター使ってたけど、「何か違う」と思って、通称”アキバケーブル”に替えちゃったもん。 (^o^;
もうね、バランスってのが一番厄介かもぉ。┐(´ー`)┌
Re:あら!
>マッチングから自分でやるのぉ?すごいわねぇ!

ただテスターで測るだけよ〜( ̄▽ ̄;)

>パワーケーブル、反応と音圧が変わるんじゃないかしら。
>で、意外と、良いケーブルにしちゃうと、マーシャルってトゥーマッチになりやすいのよ。
>アタシ、モンスター使ってたけど、「何か違う」と思って、通称”アキバケーブル”に替えちゃったもん。 (^o^;

それ解るよな気がしますねぇ。
当時だってそのままのケーブルでの音ですしね。
Count
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]