忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から作ってみたかったシュレッドマスターなんだけど
基盤起す気力もなく、千葉の漁師?さんに頼もうとも思ったけど
超多忙なようだし(プロ方のFX製作に四苦八苦してるみたい)それどころじゃない様子…。
しょうがない?というか、まぁ、キット製作で有名なTさんのキットを買ってみた。
ポイントもあったし、まぁ格安になるかなってことでσ(^_^;)
標準パーツ(セラコン)はあまり気に入らなかいから在庫のBOX形コンデンサに変えてやろうかな…。

で、基盤見てガッカリ(; ̄ゝ ̄)
コレ大丈夫かぁ〜????ってくらい
基盤のラインが細い( ̄▽ ̄;)


これはないだろぉって感じですわ。
ハンダでも盛ってやろうか、それとも配線繋げてやろうかって思うくらいの超極細なんです。
そりゃ弱電流だけど、pcじゃないんだからねぇ┐( -"-)┌
やっぱ自分で基盤起すかなぁ( ̄~ ̄;)


でもコレで作るわ( ̄▽ ̄;)オイオイ

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
これって2008/11/26(Wed)09:55:06
基板に直接ポットを刺そうとした回路設計だから、こうなっちゃうんでしょうねぇ。
ムダに横長。┐(´ー`)┌
だから、写真一番上なんか端から端まで伸ばさなきゃならないし、限られたスペースだから細くせざるを得ない…
まぁでも、本家もこんな感じなんでしょうけどね。(^o^;

千葉の漁師さんのヤツは、ポットは基板と線でつなぐんで、回路は合理的に自由に設計されてますよん。正方形に近いし、ちっちゃいし。
そうそう、ケンタとかもビックリするくらいちっちゃかった。(^o^;;;
あ、だから、線は細いのかも。( ̄▽ ̄;)
なかなか2008/11/28(Fri)15:54:14
作れませ〜ん┐( -"-)┌
今年中に出来る気配無し…
正月休みはいっぱいあるからー、その時までおあずけかなぁ。

あ・・・2009/01/01(Thu)03:30:44
tっきーさんだすかwww
前に何か作ったときは…トンでも八分の基板でしたよwww
パターン間違えていたし…wしょーがないから電話で指摘して…www
ってか、気づきましょうwww音でないんだからwww
ってことは自分で作ってない???w
ま、結果作るよりバグフィックスで時間食っちゃいましたけどねw

あ、ケンタはねw元ネタSamにぃから聞いたところでまんま作りましたけど…
今の基板はまた作り直してるんですよ…w

セラコンは多くの人が勘違いしてますけど、決してサウンド傾向悪くないですよ。耐圧も高いものが多いですし…僕の友人はスーパーエッジってエヘクタ積セラで設計してますけどジリジリいう感じのいい歪み方です。
これはクリップ使わずセラコンのひずみで演出しているいい例ですね。
Count
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]