忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分後回しにされてた改良工事?
泣く子も黙る高級FXのMOD.なんだけど
回路改良されて修正分のパーツはゲットしてたんだけど
なかなか改良工事が出来ませんでした。
そんで最近ハンダをいぢる機会も増えたんでやってしまいました。
改良前はまぁ、それはそれで良かったんだけどハイが多少と言うか結構キツかった…。
今回の修正で中音域が出るように改良されたってことで、改造に至った訳ですσ(^_^;)

パーツは3つだけなんだけど、いやはや良いんじゃないでしょうか!
中音域が増えました。でもハイはこのFXの特性なんでしょうが、ややキツめです。
でもいい感じに倍音も増え、より艶が出ましたよ。
ブースター代わりに使う人が殆どなんでしょうが、ドライブ音も結構好きです。
何時も使ってるブースターもいいけど、これもまた出音がハッキリしていいですねぇ(*^o^*)
ソロ一発ってときには重宝します、音が前に出まくりって感じです。

シュレマスにポイント化したオリジナルブースターと、またまた製作FXがふえそうですよ〜(笑)
PS.シュウさんその節はドモでした(^-^;

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題2008/12/05(Fri)15:48:12
こっちもリハで試せたのかしらぁ?
デカイ音で出した時、いや、4穴マーシャルで使った時、上手く行くかどうかインプレしてちょーだいな。(^ ^

結局、ケンタがトレブリーなのって、4穴マーシャルをフルにした時にブーミーになっちゃうのを避ける目的だと思うのよね。
実際そう使った時が一番ケンタの威力を発揮してるから。
それが、ミッドから下が出る事で、アンプ側で変なコンプレッションかかっちゃわないか…
普通のフルレンジブースターだとそうなっちゃうのよね。
そこが一番知りたいわ。(^o^
フムフム…2008/12/05(Fri)17:09:09
そうですね、フルレンジだと特に50W4ケツの場合なんかいらない所までブーストされてモッタリしちゃいますよね。
VMで試したのでこの場合はケンタはアリでしたけど。
4ケツで試してないので次回試してみます。
1987もそうだけど800の1959もあったんだー( ̄▽ ̄;)
こっちの方が怖い…?超爆音で<(>o<)>ソッチカヨ
無題2008/12/05(Fri)22:20:30
あ、この間、ガッコで知り合ったセンセがウチに来たんですけど、800の1959持って来て…(^ ^;
んで、これがまた良い音で!
もうね、Vol.が4くらいでも、ウチのどのマーシャルのフルより歪んでて。(^o^;;;
中も開けさせてもらったんですけど、特に弄った様子も無く…
「800ってこういうハンドリングなんだぁ」と。(^ ^
スゴく使い易くて良い音してましたぁ。
きっとじゃっき〜さんのもそんな感じかな?と思って。
良いなぁ。(^o^
でも、ありゃブースターなんて要らんわなぁ。( ̄▽ ̄;)
Count
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]