忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来ました(⌒o⌒;A



パーツ代¥800位。
市販品は¥25.000位。
まぁ、中身は電流測定器だからね。
他にテスターはいりますけどコレだって¥1,000も出せばおつりが来るし。

チェックもしたし、はてさて試験的にBBで試してみます( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題2009/03/15(Sun)04:01:24
へぇ〜!
これでどうやって値見るのぉ?
これって、真空管とソケットの間に挿すんでしょ?
んで、テスターで直流とか交流の電流みるのぉ?
って事は、真空管ごとに適正値チャートみたいなのが無いとダメって事なのかしらぁ?
何か難しそうねぇ。(^o^;
Re:無題
はい、あるブログ記事を見つけましてね、ソコからの情報です。
まず、コレを挟んで管の電圧測ってその値と管のチャート数値にある計算式で出すみたいですよ。
電流の最低値と最高値がでたらその範囲内で音を聞きながら調整って感じですね。
でもコレってパワー管のどれでもいいのかなぁ?( ̄▽ ̄;)
無題2009/03/16(Mon)06:18:17
チャート表って、すごい数の真空管データが載ってるから、その中にあるヤツなら大丈夫なんじゃないかしら?
その代わり、探すの大変かも知れないけど…
( ̄▽ ̄;)
あ、後、可変抵抗の範囲内じゃ調整し切れない型もあるから要注意!

どっちにしても、感電しないようにくれぐれもお気を付けてぇ~。(^o^
Count
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]