忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のライブ終了しました。
今回はHC 57'LP に久々jcm800 2204+1936キャビを使った。
FXもケンタのコピーのみ、チューナーも繋げない殆ど直でのセッティング。
いやいや、結構いい音だったと思う。
ケンタはいいわ、全くブーストしても潰れる事がないし一つ前に出るって感じで…
あれですね、1936キャビは超ドンジャリですわ。
容積も半分だし、その辺がサウンドの違いでしょうか。
ある意味1個だけSPをG12H-30あたりにしたら面白いのかな。


でで、また飲みましたわ(*^o^*)b
1時頃で終了と思いきや、やっぱ飲んだら調子に乗っちゃって4時ですもの。
それも〆はザワでは有名(?)な食堂のホルモンにラーメンだもの( ̄▽ ̄;)
今日起きたら喉がガラガラでした、よっぽど騒いだのね( ̄~ ̄;)

年末も打上メインの『しゃらら』でしたミ(ノ;_ _)ノ=3
でででー、今晩も業者の方との今年最後の忘年会…
途中で寝るかも…

         バイナラ  ナライバ…by サイトウセイロク

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題2009/01/02(Fri)17:29:27
そっかぁ、2発キャビの方がドンシャリかぁ。
今って、何が載ってるんでしたっけ?
グリーンバックでドンシャリだとしたら、後はもうアルニコ載せるしか無いわよ。(^ ^;

G12Hは8日頃届く予定なので、その後インプレしてみるから、それを聴いてからでも遅くないと思うわよぉ〜。(^o^

じゃっき〜さんのケンタ、トレブリーさをちょっと改善したバージョンだったわよねぇ?
音聴きたぁ〜い。
きっとそっちの方が使い易いわよね。
どんじゃり2009/01/03(Sat)20:05:43
あけおめでっす〜!
SPはG12-75ですよ、極標準なやつですね。
容積の差が音に出てるのは明らかです。
低音が弱いのにドンジャリ度が激しいですね。
どうなんでしょうね、GBが相性がいいか…
ケンタの改良は激変でもなんですけど基本はトレブリーです。
TONEは9時方向でセッテイングしてますよ。
改良前はTONE 0でしたから( ̄▽ ̄;)
無題2009/01/04(Sun)18:54:11
G12T-75って、メーカーサイトの説明見ると、HM、ラウドロック向けみたいに書いてあるのよねぇ。
ドンシャリなのって、G12T-75のせいだったり…(^ ^;
ウチで音作りしてる時は良い音なのに、ライブ会場行くと「なんじゃ?こりゃ!┐(-"-;)┌」って感じなのって、
G12T-75のせいだと思うもの。
だからって、狭い小屋の対バンライブで自分のキャビ持って行くのも迷惑だしねぇ。┐(´ー`)┌

そういえば、65ってのが載った4発キャビ持ってなかったっけ?
あれが良いんじゃないのぉ?
って、可搬性がね。┐(´ー`)┌
そうでっす2009/01/04(Sun)23:05:56
G12-75てメタル専用みたいな解説ありましたね。
メーカーでも言ってたような6(⌒〜⌒ι)
G12-65のBキャビ持ってます、てか使いたいんだけど運搬を考えると気が引けちゃって…
何たって重いしー( ̄▽ ̄;)
これはこれで丸っこい音なんですよね、50WにはAキャビがいいかもですね。
無題2009/01/07(Wed)05:10:23
アタシも、調子こいてライブ用に現行のBキャビ買ったけど、50Wに限らず、アンサンブルの中ではAキャビの周波数帯域が合ってるような気がするぅ。
3段にするならまだしも、2段ならAキャビが理に適ってるんじゃないかしら…(^o^;
Count
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]