忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気に入って使ってるブースター。
ケンタと言えばフライドチキンとは言わせないど(-"-;)

某エフェクタ工作員HPから基盤、資料調達して製作した有名なケンタ○●○のMod.品なんだけども

使っているうちに「何だか高音がキツいなぁ」と思うようになり
ちょいと悩んでる時に久々その工作員さんのHPに行ってみたらすでに改良版の記事が載っていた。
私が作ったのはちょいと回路が違ったらしく、ホンモノと同じ回路図らしき物が載っていた。
フムフム、中低音がアップされているみたい…。
こりゃやらねばヽ(`⌒´メ)ノ

コンデンサ交換と抵抗2つ追加するだけなのでこりゃ簡単に出来そうだ。
早速ヒマを見つけて改造だぁ。(LP改造もあったんだ(?_?; )
これを使ってみて初めて『昇圧』の意味が解ったような…。
Booster,OD系は電圧アップで艶が出るんだよねぇ。
まぁ、何でも昇圧してもノイズだらけにになったこともあったけど…。

んん〜奥の細道だ!? (意味わかんね)

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題2008/08/29(Fri)21:33:27
奥の細道って・・・スケベ!( ̄▽ ̄;)

もしかしたら、そのトレブリーさが、混じった時に威力を発揮してるのかもよ?
アタシはオリジナルのトレブリーさ、ありがたいもの。
回路臭さだけ気に入らないけど。(^ ^;

まぁでも、ちゃんとしたマーシャルにつなげば、イヤでもトレブリーよね。(^o^;
ツインなんかでケンタをちゃんとODとして使うような場合、きっと前に出て来ると思うわよ。
ツインって、クリーンの時は分からないけど(いや、ありがたい?)、歪ませた時とか、すんごいモッコリしたローが出るもんね。

それはそのままにしといて、もう1台、トレブリーさを解消したヤツを作っちゃえばぁ?(^m^ ププッ

アタシは今、無性にフェイザーが欲しい。
聖子ちゃん、フェイザーいっぱい出て来るもんで。
( ̄▽ ̄;)
Re:無題
>奥の細道って・・・スケベ!( ̄▽ ̄;)

6(⌒〜⌒ι)VVイエ〜〜イ


聖子ちゃんにハマってますね!
ザワ近郊の先輩に聖子ちゃんのツアーバックバンドでギター弾いてた人いますよ。
自慢してたなぁ〜(爆)

ケンタにTwinはいい感じかもね。
相当安かったんですか??
5万とか??? ( ̄▽ ̄;)
無題2008/08/31(Sun)14:27:56
5万は無いけど、10万以下。中身黒パネなのに。
現行のツインの中古でも10万以下なんて無いのに…
ラッキ〜っ!v(^ ^
Count
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]