忍者ブログ
SHA LA LAのGuitar 「じゃっき〜」です。 Life , Musuc , Favorite , Picture ,Customs etc.? ( ̄▽ ̄;) 不定期ながら好きな時に、好きなだけ……。♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のライブにお越しの皆様、悪天候の中ありがとうございました。
今年初のしSHA LA LAライブでした。
ボーカルのLeeさんが風邪&遠距離に伴う悪天候の心配もありましてろくにリハも出来ない状態での出演となってしまいました。
でも皆さんの個人練習の成果があったのか何とか無事に終える事が出来ました。
自分自身の出来はというと、前半全然弾けてませんでした( ̄▽ ̄;)
何と言うか、運指が堅くなってしまって思うように弾けませんでした。
何回もやっていて自信のあった曲でもあったんだけど、出来は30点6(⌒〜⌒ι)
まぁ、本番で出来なきゃ意味ないってことで今回の自分自身の出来はダメダメってことで…

ロンゲは辛いですね(笑)
今回のは結構ロングストレート系なんだけど手入れが悪いせいかまとわりついちゃって…
視界30%で結局集中できなかったのもあったかな…。
まぁ自分が好きでやってるのだからその辺の対処も必要ですねσ(^_^;)
今回はClassicを使ったんだけど、やっぱりネックが細すぎて弾きにくい。
変な力が入っちゃって辛い。フレットも平で低めなこともあって尚更┐( -"-)┌
見た目の杢目は好きなんだけどね(爆)
ちょいとフィンガーボードのエッジ(バインディング)の角を落としてちょっとラウンドつけてみようかな。
この角ばったエッジを丸くするだけでも感触が変わりますからね。
ちょっと弾き倒したような感じ????



今年はどの方向へ向かうか??
白髪が目立つしゃららで行きますか6(⌒〜⌒ι) 
ちなみに私は白髪が一本もないよσ(^_^;)
鼻毛にはいっぱいあるけどーミ(ノ;_ _)ノ=3

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おっと♪(ノ゚o゚)ノ 2009/02/23(Mon)15:58:15
なかなか、良く撮れてますな♪

ちゅーか。
個人リハオンリーで、よくぞあそこまで持っていきました!
と、エラそうに言ってますが、他所様のご意見でっす<(;~▽~)

しんちゃんも余裕っぽかったし、
Leeさんは全然声出てたし、
じゃきさんヅラ似合ってたし…ってそっちかぃ!(笑)
デモさんは相変わらずの余裕で
(って、しんちゃんに釣られてフツーに間違ったみたいだけど(笑))

やっぱりShaLaLaさんは、ひいき目過ぎるかもしれませんが
楽しめましたよぉ〜♪

ちゅことで。
ジャンク50th祭に向けて、新曲一発ぎゃんばってみましょっか?♪

ぃやっほぉ〜〜〜〜いヾ(@゚▽゚@)ノ
Re:おっと♪(ノ゚o゚)ノ
>なかなか、良く撮れてますな♪
>

いつもあんがとさんです。
正面の照明照らせば良いのにねぇ。
何だかより「腹」が目立つ時期でもあるなぁ( ̄▽ ̄;)
今回は最強に「デッ腹」ですな(o^ O^)シ彡☆バンバン
無題2009/02/23(Mon)16:09:59
おっ!ジャーマネの辛口意見が入っとる!(^m^

ヅラはねぇ、最後のリハとかで被ってやってみといた方が良いのかも。
アタシゃ初めての衣裳とかは、最終リハで身に付けてチェックするわよ。
例えば、新しく買った裾の長いジーンズとかブーツとか。スイッチ踏み辛かったり、ワウに引っ掛かったり場合もあるから。(^ ^

ネックは…やっぱ細いのって弾き難いわよねぇ。
後、フレットも太いのに低いのって弾き難いし…
アタシのVがまさにそんな感じだわ。┐(´ー`)┌
そうそう、エッジってのは大事だと思う。

ライブの出来は、実力の4割〜6割ってのが普通のラインかしらねぇ。
6割も出せればかなり良いんじゃない?
ステージングで動いたり、それこそヅラで見え難かったり、照明の影響もあるし、モニタの善し悪しとか、諸々考えると、そんなトコよ。
30点なら、後一息ってトコじゃないかしらぁ?
あながちダメダメって点数でも無い思うわよ。
v(^ ^
Re:無題
>おっ!ジャーマネの辛口意見が入っとる!(^m^
>
>ヅラはねぇ、最後のリハとかで被ってやってみといた方が良いのかも。
>アタシゃ初めての衣裳とかは、最終リハで身に付けてチェックするわよ。
>例えば、新しく買った裾の長いジーンズとかブーツとか。スイッチ踏み辛かったり、ワウに引っ掛かったり場合もあるから。(^ ^

ホント、ズラリハ必要ですね(爆)
リンスもしなきゃ⌒⌒⌒(~ _△_)~

>そうそう、エッジってのは大事だと思う。

そうなんですよね、ここでタッチが大分変わるんですよねぇ。

>
>ライブの出来は、実力の4割〜6割ってのが普通のラインかしらねぇ。
>6割も出せればかなり良いんじゃない?
>ステージングで動いたり、それこそヅラで見え難かったり、照明の影響もあるし、モニタの善し悪しとか、諸々考えると、そんなトコよ。
>30点なら、後一息ってトコじゃないかしらぁ?
>あながちダメダメって点数でも無い思うわよ。
>v(^ ^

長髪Samさんが言う位ですからやっぱり大変?なんですね( ̄▽ ̄;)
TOTALに完璧なんて無理だけど、自分の評価はいつも厳しく見ちゃいますね.
人から観ていればそれほどじゃないらしいんですけど…。
自分へのエゴですσ(^_^;)?
無題2009/02/23(Mon)21:19:21
ロン毛ってまとわりついちゃうんだー

やっぱおじさまMusicianは自分に厳しいのですね

クリチャミさんより年上なのにホントですかー?白髪
今度クリチャミのぼやきで探してもらいましょ!(^0^)
Re:無題

>やっぱおじさまMusicianは自分に厳しいのですね
>

すみません、変なこだわりで( ̄▽ ̄;)
あっ2009/02/25(Wed)18:22:00
レスのいろが変わってて見やすい!(^o^
Count
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Jacky
We are a "OYAJI "hard rock band, performing around Iwamizawa city, Hokkaido prefecture , Japan. Concept is “Sexy, Drunker and Rock'n Roll!!” つまり、おやぢハード・ロックバンドでっす♪〜 ( ̄ε ̄;)
HN:
jacky
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Rock "OYAJI"
Recent Comments
[05/11 Sam]
[05/03 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
[05/02 Sam]
twitter
ブログ内検索
QRコード
"jacky" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]